忍者ブログ
管理人:筒巻の日常やゲームについていいかげんに語るへっぽこ日記です。
11  10  9  8  7  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月ぐらいにトップ絵を更新するように虎様から指令が出ていたので、10月からぽちぽち描きはじめ、なんとか11月初週にうpできたぞ!とおもったらもう日付が変わっていました。というオチがつきました。
途中なぜかトップの文字が謎の記号に変わってしまうハプニングが起き、わからないなりにこねくり回していたら、なんとか普通の状態に戻りました。ふー焦った。

ということで、サイトトップ絵です。
武将さんです。
誰でしょうねこの人は。
パーツは武田信玄っぽい。でも違う。
あれです。NHKの天気予報で夏と冬は将軍のキャラクターが出てくるじゃないですか。
きっとあんな感じです。秋将軍なんです。なんか弱そうですね、秋将軍。厳しさを感じない。

秋といえばもみじだよなーという安易な発想から始まり、武将描きたいなーと思い立ち、家にある「勇将の装い」って本(フルカラーの武具写真集。近所にある変わった本をたくさん置いてある店で購入。作品数は少なめだが写真が大きいので意外と便利)の中で好きだなーと思った兜と陣羽織をアレンジして描いてみました。
トンボデザインの兜は実際にあるんですよ。
トンボは前にしか進めないから、敗走しないという意味があるそうです。かっこいい。
本物の兜にはモサモサはついていないんですが、ついてるほうが豪華だし羽織が映えるなと思い生やしてみました。
けして兜描くのがめんどくさくてモサモサで隠した訳ではありません。うんうん。
で、モサモサをつけたら信玄公にインスパイアされて軍配も持たせたくなってしまいました。
けして刀を描くのがめんどくさかった訳ではありません。うんうんうん。

自分のイラスト置き場には折をみてあげたいと思います。

ところで、何も考えずに描いちゃいましたがこの絵いつまでトップにいるんでしょう。
もみじの季節短いよな~と描き終わってから思い至ったのでありました。
PR
筒巻にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 ますくめろん]
最新TB
プロフィール
HN:
筒巻
性別:
女性
自己紹介:
任天堂が好き過ぎてどうしようもないへっぽこゲーマー。愛ゆえに暴走気味。
世界中の悪役とおじさんキャラを愛しています。
そんな気がする。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp