忍者ブログ
管理人:筒巻の日常やゲームについていいかげんに語るへっぽこ日記です。
11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンBW2のエンディングまでのクリアタイムでした。
90時間切らなかった!よかったよかった(時間かかりすぎ)

ポケモンで性格・個性に加え努力値を知ったときから、
最初のパーティでも努力値を割り振らないと気がすまなくなってしまい、
クリアまでだいぶ時間がかかるようになってしまいました(汗)

ストーリークリアしてからそういうことをすればいいと思うは思うんですが、
最初のパーティがなあなあに育つのが嫌というか、
愛着湧きすぎてどんなに個体値が低かろうと、
せめて性格・個性と努力値だけは ちゃんと上げてあげようという親バカが発動します。
あんたはやればできる子なのよー(泣) 

BWと比べればだいぶ序盤でも今回は努力値上げやすいです。
3番道路(だっけ?)までで特防以外は努力値稼げるし、
前作から矯正ギブス持ってこれるのはいいですね。(パワー系アイテムでもいいけど何度も交換するのめんどい)
あと今回始めて自家製でポケルスが付きました!!
ルカリオの努力値上げ中(矯正ギブス着き)に突然出たので大変でしたが・・・。
とりあえず手持ちにポケルス移して保存中。
今回のポケルスは抗体が出来るまでだいぶ長い気がします。
あっあと1番道路ばかりうろうろしてたせいか(力と素早さの努力値上げしていた)、ミネズミとチョロネコの色違いを捕まえました。
色違いを野生で捕まえるのは・・・プラチナのワンリキー以来です。
ポケルスといい、色違いといい序盤に運を使い果たした気がします。

そんなこんなで今回の殿堂入りメンバーは
エンブオ― ルカリオ マタドガス ゾロアーク ゼブライカ スターミ― でした。
ゾロアークはイベントでもらったNさんのゾロアです。
パーティで一匹だけ個体値が飛びぬけてます。さすがN産。
チャンピオンロード前にNさんが出てきたとき、ゾロアークを育ててくれてありがとう!的なことを言われたのだが、あれはNポケ連れていないと聞けない台詞だったりするんだろうか?
Nポケは砂漠に入る子たちは回収したんですが、他は手付かずです。

ニックネームを付けようと思うのですが、残念なことにゾロアークはNさんのポケモンだったからニックネーム付けられないですよねー(泣)
パーティで一匹だけニックネームなしなんて、そんなの仲間外れにしてるみたいで耐えられないorz(親ばか発動)
  

PR
筒巻にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 ますくめろん]
最新TB
プロフィール
HN:
筒巻
性別:
女性
自己紹介:
任天堂が好き過ぎてどうしようもないへっぽこゲーマー。愛ゆえに暴走気味。
世界中の悪役とおじさんキャラを愛しています。
そんな気がする。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp