忍者ブログ
管理人:筒巻の日常やゲームについていいかげんに語るへっぽこ日記です。
10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


がお店に置いてあったんです。
正直買おうかどうか迷っていたんですが、実物見ると駄目ですねぇ。
やっぱり買ってしまいました!!
星のカービィ20周年記念です!
去年はゼルダの25周年だったので大全本が出ましたが、それの第2段ですかね。
ゼルダ大全も持ってます。
2冊。
買っちゃいました。ひとつは資料用。もうひとつは保存用。
保存用は一度も開かず本棚の中に封印されています。
本当はビニールつけたまま保存しようと思っていたのに!店員のおじさんが!ビニール取っちゃったんですよ!
もうっ!!こうなったらラップを巻くしかないか・・・。

ゼルダ大全はハードカバーで高級感が漂っていますが、プププ大全はソフトカバーでこういう網羅的な内容+フルカラーな本にしては良心的なお値段でした。
内容的には、それはもう知っちょる系も多かったですがなかなかです。
ただ、ゲーム一本一本をもう少し掘り下げてほしかったなぁと思います。絵も欲を言えばもう少し大きく載せてほしかった。

あと、一番期待していた開発資料が少なめだったのが寂しいところです。
ただ資料の中の「カービィのひみつ」は面白かった。
いろいろ衝撃的な設定が書かれていたけど、特にカービィに鼻がないというのはビビった。
描いてないんじゃなくて存在しないの!?
アニメでは臭いをかぐシーンがあった気がするが・・・彼は何処で臭いを感知しているんだろうか?
あと、多少のおしゃれを嗜むとか。コピーした時の帽子とかのことか?
うーんますます謎な生き物。
しかも食べたものを一瞬で消化するとかスマブラXのオタコン解説まんまではないか。
コピーする為に吸い込んだ人はどうして大丈(以下略)

配分的にはアニメの内容がはかなり多かった気がします。
まぁ100話全て紹介がはば取っている感じですが。
アニカビは和製サウスパークとか深夜31時半のアニメとか子供がみる内容じゃないとか言われ、公式が病気状態でぶっ飛んでいるのがいい感じです。
いろんな人に見てほしい。DVDが欲しい。


任天堂は設定資料集を出すことがホントにまれなので、普段は攻略本ぐらいしかイラストを見る機会がホントに無い。画面に張り付いて見るにも限界があるので、他のゲームでも設定資料集やイラスト集の販売をしてほしいものです。

PR
筒巻にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 ますくめろん]
最新TB
プロフィール
HN:
筒巻
性別:
女性
自己紹介:
任天堂が好き過ぎてどうしようもないへっぽこゲーマー。愛ゆえに暴走気味。
世界中の悪役とおじさんキャラを愛しています。
そんな気がする。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp