忍者ブログ
管理人:筒巻の日常やゲームについていいかげんに語るへっぽこ日記です。
9  8  7  6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

をやってます。
貴様!また新しいゲームに手を出して!!ポケモンはクリアしたのか!?
ごめんなさいまだですすみません

ニンテンドーダイレクトで2が9月中に出ると聞いたので、ダウンロードして放置したままだったのをやり始めました。

このゲーム、空間に発生している電波を3DSでキャラクター化して、捕獲して冒険のメンバーに加えていくんですが、
現実に電波が無い場所では生息していないらしいんです。

電波によって出てくるキャラクターも違うらしくて、家の中で出てくる子は固定なのです。
探しても毎回同じ子が宙に浮いてる・・・。だいたい変な顔の奴がいます。
外で探せば違う子がいるんですが、あまり外で3DSを掲げて探し回るわけにはいかないので(ジャイロ機能で探すので持ったままキョロキョロしなきゃいけない)、駅でこっそり探してみたりしています。
やはり、駅は人が多いせいか電波が飛び交ってるらしく電波人間がいっぱいいる。
とくに新宿駅は電波人間が多い&強い。

しかし、電波をキャラ化するアイディアはすごい。
どうやってそんなこと思いつくんだろか。
全体的に世界観もキャラクターも緩い感じですが、かなりやりがいがあります。
これは2が楽しみです。


そういえば、ゲーフリが新作ゲーム出しますね。
まさかゲーフリの音ゲーが出来る日がくるとは・・・。
お試し版ダウンロードしてみましたが、なかなかタイミングがシビアです。結構むずい。
ポケモンの曲で音ゲーができるのもいいですな。
ダウンロード版でもついつい戦闘!トレーナーばかり遊んでしまいます。
あぁ~ポケモンクリアしなくっちゃあ~(チャンピオンロードうろうろ中)
PR
筒巻にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/20 ますくめろん]
最新TB
プロフィール
HN:
筒巻
性別:
女性
自己紹介:
任天堂が好き過ぎてどうしようもないへっぽこゲーマー。愛ゆえに暴走気味。
世界中の悪役とおじさんキャラを愛しています。
そんな気がする。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp